にほんブログ村 受験ブログへ あああああ001


★とものブログ(サブ)★〜大学受験勉強法を中心に〜

現役大学生(旧帝大です☆)のともが送る、楽しいブログ♪
頑張る受験生を応援します!
★勉強の極意★ → 継続は力なり。1秒でもいいから毎日続けよう。薄く・広く・何回も。


初めに、ブログ内の好評な記事を中心に紹介します!
これを読めば「とものブログ」が少しはわかるはず・・・→ ●「激選とものブログ」●
これを読んで「モチベーションが上がった」という人もいるようです 嬉しいです☆
●「とものブログ(サブ)って?」●
●このブログの「目次」はこちら●
●「メインのブログはここ」●
カテゴリ内全記事表示→  数学  化学  物理  英語  理科総合A

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | ★カテゴリー★ | ARCHIVE | ★リンク★ | PROFILE | OTHERS |
0





    拍手する
    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    0


      (参)速読英単語 21:04
       
       
       
      速読英単語 入門編
      速読英単語1 必修編 風早 寛
      速読英単語(2)上級編 [改訂第3版] 風早 寛

      速読英単語 1 必修編 [CD] (1)

      かなりいい(僕の大好きな)英単集のひとつですね。

      名大受験では、必修編を、音読、シャドーウィング、歩いている時英文を聞く教材、として使っていました。使い込んだことがないので分かりませんが、ほとんどの方が必修編だけでいい気がします。CDがあるとかなり良くなる(文章音読のCDが1番の魅力だと僕は思ってます)。

      文章があってホントにいいです。んと…「文章中で単語を覚えられる」ってのが宣伝文句なんですかね。

      拍手する
      | 大学受験 英語 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by とも -
      0


21:04

        拍手する
        | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
        Comment








        こんにちは!
        この間もコメントした者です(^-^;
        質問なんですがDUOという英単語帳も文章中で
        単語を覚えられるようで友達が使っているんです。
        私ももう1冊英単語帳を買おうと思うんですが
        どれがいいか分からなくて…DUOと速読英単語どちらが良いでしょうか…?
        もし良かったら教えて下さい!
        posted by ぴんぽん | 2010/02/13 11:16 AM |
        こんにちは!
        DUOもとてもいい単語帳だと思います。色々工夫された短文があるんで、それを覚える勢いでやれば語彙力は最強になりそうです。
        お友達も使っているみたいですし、短文暗記勝負とかできますし、DUOもいいですね。
        迷った後に買った参考書は、後であっちがよかったかなって不安になるかもしれませんが、どの本にも良い点悪い点があるので、それは当然のことなんで、悪い点をあまり見ず、自信を持ってひとつを使い込んで下さい。結局それが出来る人が強いんだと思います。
        posted by とも | 2010/02/14 3:49 AM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://tomo1415.jugem.jp/trackback/9
        << NEW | TOP | OLD>>