にほんブログ村 受験ブログへ あああああ001


★とものブログ(サブ)★〜大学受験勉強法を中心に〜

現役大学生(旧帝大です☆)のともが送る、楽しいブログ♪
頑張る受験生を応援します!
★勉強の極意★ → 継続は力なり。1秒でもいいから毎日続けよう。薄く・広く・何回も。


初めに、ブログ内の好評な記事を中心に紹介します!
これを読めば「とものブログ」が少しはわかるはず・・・→ ●「激選とものブログ」●
これを読んで「モチベーションが上がった」という人もいるようです 嬉しいです☆
●「とものブログ(サブ)って?」●
●このブログの「目次」はこちら●
●「メインのブログはここ」●
カテゴリ内全記事表示→  数学  化学  物理  英語  理科総合A

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | ★カテゴリー★ | ARCHIVE | ★リンク★ | PROFILE | OTHERS |
0





    拍手する
    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    0


      英語 何日かあとに復習 Twitterにて 10:04

      「覚えられない単語」、「マスターしたい問題」等はありませんか?僕あてに問題をつぶやいてくだされば、何日か後に、あなたに同じ問題を送ります。英語の勉強の復習に役立てて下さい!!



      Twitterでの、みなさんの英語の勉強に役立てよう

      と考えたことがあるので書いてみます。

      僕が作った、英語勉強用Twitterアカウント「@tomo141English」で下のようなシステムを使っていきます。


      特徴はこれ

      ー分の復習したいことが何日か後に復習できる

      △曚の人が作った問題でも勉強できる


      この2つ。

      もちろん,世韻陵用、△世韻陵用もOK。

      ではさっそく、具体的にどんなものなのか、「タロウくん」を例に書いていきます。


      〜〜〜例1〜〜〜

      タロウくんは英語の勉強をしています。

      しかし、タロウくんにはなかなか覚えられない単語、

      「persuade」

      があって困っています。

      タロウ「1日たつと、persuadeの意味をすっかり忘れちゃうよ…」

      〜〜〜〜〜〜〜


      こんなときに、僕の考えたシステムを使って下さい。

      タロウくんはTwitterでアカウント「@Taro1111」を持っているとします。

      やり方は、


      〜〜〜〜〜〜

      「persuade」の意味を覚えたいタロウくん「@Taro1111」は、下のようにツイートします。

      ↓↓↓
      @tomo141English 「persuadeの意味は?」→「説得する」
      ( あいさつとかなくてもいいので遠慮なくお願いします(^O^) )
      ↑↑↑

      すると、何日かあとに、@tomo141English が、下のようにつぶやきます。(さらに○日後にもまたつぶやきます)

      ↓↓↓
      @Taro1111 の問題「persuadeの意味は?」答えはここ→「http〜〜(リンク)」
      ↑↑↑

      タロウくんは「@関連」を見ていれば、上のつぶやきが来たことに気づけます。

      リンクをクリックすれば、

      「persuadeの意味は?」→「説得する」

      のような記事が、ブログにアップしてあるので、これを読んで復習することができます。


      もう完全にpersuadeの意味を覚えてしまった、という場合は

      @tomo141English 「persuadeの意味は?」もう覚えちゃいました。

      などと伝えてくだされば、それ以降この、@Taro1111あての問題はつぶやかないようにします。

      〜〜〜〜〜〜


      上の使い方が、基本的な使い方。

      あとはどんな応用の仕方をしてもらっても構いません。

      ・覚えたい単語
      ・復習したい(  )の穴抜き問題
      ・英英辞典クイズ
      ・覚えたい和訳の問題

      などでもかまいません。

      上のような、「覚えたいこと」がありましたら、「@tomo141English」あてに、ぜひ、問題を送って下さい。



      これからも、英語勉強用アカウント「@tomo141English」をどんどん発展させたいと思っています。

      あなたの「覚えたい」が、「@tomo141English」の発展に貢献します。ぜひ、ご協力ください!!!


      拍手する
      | 英語学習 受験 TOEIC TOEFL | comments(0) | trackbacks(0) | posted by とも -
      0


10:04

        拍手する
        | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
        Comment








        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://tomo1415.jugem.jp/trackback/192
        << NEW | TOP | OLD>>