にほんブログ村 受験ブログへ あああああ001


★とものブログ(サブ)★〜大学受験勉強法を中心に〜

現役大学生(旧帝大です☆)のともが送る、楽しいブログ♪
頑張る受験生を応援します!
★勉強の極意★ → 継続は力なり。1秒でもいいから毎日続けよう。薄く・広く・何回も。


初めに、ブログ内の好評な記事を中心に紹介します!
これを読めば「とものブログ」が少しはわかるはず・・・→ ●「激選とものブログ」●
これを読んで「モチベーションが上がった」という人もいるようです 嬉しいです☆
●「とものブログ(サブ)って?」●
●このブログの「目次」はこちら●
●「メインのブログはここ」●
カテゴリ内全記事表示→  数学  化学  物理  英語  理科総合A

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | ★カテゴリー★ | ARCHIVE | ★リンク★ | PROFILE | OTHERS |
0





    拍手する
    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    0


      byまでにuntilまでずっと 02:51

      byとuntilは意味が似ている。こう覚えよう。

      「byまでに、untilまでずっと」





      耳に残るくらい、何回も言ってください。



      byまでにuntilまでずっと、 byまでにuntilまでずっと!!



      ………。

      byは、「〜まで」
      untilは、「〜まで(ずっと)」。


      拍手する
      | 大学受験 英語 | comments(5) | trackbacks(0) | posted by とも -
      0


02:51

        拍手する
        | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
        Comment








        コメ返ありがとうございました!早速やってます。
        で、またまた見にきました。覚えやすいですね〜。これで間違えませんね。

        また質問なんですみません…。名大英語は殆ど長文ですよね?その長文題の中の文法語法の問題が苦手です。
        ともさんは出来てましたか?どうやったら出来るようになるでしょうか?
        posted by うみの | 2010/11/03 9:19 PM |
        そうですね…二次に文法問題があるから意識して対策をした、ということはなかったと思います。

        センターの第二問くらいができているのであれば、もしかしたら小さな文法問題はあまり気にせず、長文を読む練習をした方がいい気がします。

        僕はあまり覚えてなく、2、3割間違えていた気もしますが、気にせず他の事をやってました。

        ただ、まだセンターも終わってないですし、センターレベルの簡単な文法の問題集をしっかりとやっておくべきだと思います。名大は難しい表現(落としてもいい)が少ないので、センターレベル(絶対落としてはいけない)が多く、それが完璧だとかなり有利だと思います。

        単語帳をやったり、ネクステのような基本的な文法問題をやったり、そういう基礎的な事をたくさんやっていて、それが効いたのかなとも今となっては思います。
        posted by とも | 2010/11/12 8:09 AM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        posted by - | 2010/12/30 11:30 AM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        posted by - | 2011/01/04 6:23 AM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        posted by - | 2011/01/08 12:05 PM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://tomo1415.jugem.jp/trackback/121
        << NEW | TOP | OLD>>